​お客様の声

Y 様

DSC_0635.JPG

自然が豊富で四季の移ろいが身近に感じられる

1.安曇野に来ようと思ったきっかけ

 

山や自然が大好き、そしてスキーも大好き、退職後はそれが満喫できる場所が良いと

決めていました。 北アルプスや白馬スキー場に近く、日本の小スイスとも思われる景色の

池田町に決めました。

2.土地選びの決め手

矢口工務店さんの案内で、池田町内の高台で北アルプスや安曇野一帯がパノラマで見渡せる

場所が見つかりました。
静かで、色々なことが出来る場所であったことも良かったです。

3.安曇野に住んでみてよかった点


・大町、白馬より降雪量は少なく雪掻きが助かる。でも、スキー場へは近い。
・地方都市の松本へは30分位で行けて、有名な観光地(上高地、乗鞍、黒部ダム、白馬、

 志賀高原・・・等々)へ短時で行ける。
・自然が豊富、四季の移ろいが身近に感じられる。

                                                   

4.安曇野に住んで気づいたこと

 

住むほどに“安曇野”という言葉の響きの良さが感じられる。

絵画、彫刻、写真、陶芸、音楽関係等々、習いたければ文化・芸術家の先生が大勢います。

色々の趣味の中で、その人たちとのつながりが沢山できます。

5.これから安曇野暮らしを計画中の方へのアドバイス

地元の方々はとても優しいです。仲良くやっていくことが大切です。
都会感覚の悪い部分を地方にそのまま持ってくると上手くいかないことが多いかと思います。 その部分の努力は必要かもしれません。
移住前に仕事先の目安をしっかりつけておくことは大事です。都会と違って、
自分に合う働き口が少ないかと思います。
唯一、パソコン等を使いリモートでの仕事ができる方は素敵なオフィスが望めます。

DSC_0622山内様.JPG